Interview #07
越智 春奈 2016年入社/西条駅前
Profile
-
越智 春奈 Haruna OCHI
-
入社年
2016年入社
-
役職
エクストールイン西条駅前 フロント
-
なぜ川六を選んだのか
私は、もともと接客業に興味があり、ホテルの仕事に就きたいと思っていました。
ホテルマンとして、お客様に喜んでいただけるようなサービスを提供したいと思っており、社長の姿勢や、川六のお客様の立場に立って考え、相手の気持ちに寄り添うことを大切にしているという所が随所にみられ、チャレンジしてみたいと思ったのが大きなきっかけでした。 -
入社してみて感じたギャップ
入社してみて、一番感じたギャップは、スピードの速さです。
何か起こった際、分からない際等、チャットを使って直ぐに誰かが回答してくれ解決に導いてくれたり等、とんでもない速さで直ぐに対応出来ることで、お客様満足に結びついているということです。
スピード感や効率性の重要性を学び、スピード感を持って行動することで、お客様に対してより良いサービスが提供できるということを実感しました。 -
成長・挑戦エピソード
入社してから、様々な経験を通して、成長できたと感じています。
特に、印象に残っているのは、お客様からありがたいご指摘を受けた時、まずは冷静に状況を把握し、謝罪と改善策を説明しました。
その後、お客様の意見を参考に、サービス内容の改善に努めました。この経験を通して、接客の大切さや、お客様の視点に立って考えることの重要さを学びました。
-
思い出のエピソード
入社以来、様々なお客様と出会い、楽しい思い出をたくさん作ってきました。
その中でも、特に印象に残っているのは、大雨の日にお遍路のお客様が長距離を歩いてこられ、空きがないか訪ねられたことです。
その日は満室でお断りしたのですが、お客様が出られた際に1件キャンセルが入り、追いかけて空きが出た事をお伝えすると、お客様は喜んでホテルに宿泊してくれました。お客様からは女神様に見えると喜んでくれ、5年経ちますが今でも顧客のお客様としてホテルをご利用頂けています。 -
今後の目標
今後は、ホテルのさらなる成長に貢献していきたいと考えています。
具体的には、以下の目標を掲げています。
●お客様満足度の向上
●社員の働きやすい環境づくり
これらの目標を達成するために、日々努力を続けていきます。 -
これから入社する方へ
ホテルの仕事は、やりがいも大きいですが、大変なこともたくさんあります。しかし、その分、成長できるチャンスもたくさんあります。
常に向上心を持って、新しいことに挑戦すること
周囲の人と協力して、チームワークを大切にすること
お客様の視点に立って、サービスを提供すること
これらのことを心がけることで、きっと充実したホテルマン生活を送ることができると思います。