香川県 高松市

【7/22新築プレオープン!】ホテル川六新メインタワーのおすすめポイント8つをご紹介!

こんにちは。ホテル川六エルステージ高松でございます。

香川県高松に出張・ご旅行を検討の皆様、ホテルをお探しの際、高松市には数多くのホテルがあるためどのホテルを選んでいいのかわからない、という方も多い事かと存じます。

実は、ホテル川六エルステージ高松が7/22(金)に新メインタワーを新築オープン致します。

※画像はイメージです。

ゆったりとくつろげる大浴場や体を整えるサウナ、無料のマッサージ機があるくつろぎスペースなどを備え、自画自賛になりますが四国で一番過ごしやすいホテルが出来ると思っております。

そこで本記事ではホテル川六エルステージ高松「新メインタワー」のおすすめポイントをご紹介いたします。初めて香川県高松市に出張でお越しの方やホテル選びが苦手な方は、ぜひ最後まで読んで参考にして下さい。

ホテル川六エルステージ高松とは

そもそもホテル川六エルステージ高松は創業145年を迎える高松でずっと旅館業を営んできたホテルです。その歴史もあいまって、地元の方からは「川六さん」の愛称で呼ばれるほど地域に密着したホテルです。そんなホテル川六エルステージ高松の新築「新メインタワー」のおすすめポイントは以下の通りとなっています。

おすすめポイント①サウナ付き大浴場

※画像はイメージです。

新メインタワーでは男性、女性、それぞれの大浴場にサウナをご用意致します。また、男性大浴場には露天風呂も備えております。

男性専用サウナでは、ロウリュサウナを完備しています。ロウリュサウナでは高温になったサウナストーンに水をかけ、高温な蒸気をサウナ室に充満させ全高温な蒸気をサウナ室内に還流させる、ロウリュウサービスを実施しています。 高温な蒸気をサウナ室に充満させ体感温度をいっきに上げることで、身体を温めて血行を促進させる効果があります。

次に女性専用サウナです。 女性専用サウナではソフトフィーリングサウナを完備しています。

※画像はイメージです。

ソフトフィーリングサウナでは、サウナストーブが壁裏に設置されている為、熱い空気が直接体身体に触れずにゆっくりと対流するので、柔らかく優しい体感となるサウナになっています。 無理なくゆっくりとサウナ浴を楽しむことができるので、女性には大変人気のあるサウナです。

どちらもご宿泊の方は無料でご利用頂けますので、たっぷりお湯を張った広い湯船に浸かり、サウナで「ととのう」をご堪能ください。

おすすめポイント②くつろぎスペース

※画像はイメージです。

大浴場やサウナで体を休ませた後は、無料のマッサージチェアでさらに体をほぐすのはいかかでしょう。 漫画コーナーも隣接しております。気に入った漫画はお部屋に持って行くことも可能ですので、出張で長期滞在の方にもオススメのポイントです。

おすすめポイント③朝食バイキング

温かみのある和洋豊富なメニューをバイキング形式でご用意しております。特に香川県の郷土料理さぬきうどんや、お客様の目の前でお作りするオムレツなどが特に人気です。

食後に挽きたてコーヒーもご用意しております。 日替わりのメニューもございますので、お好きな料理を心ゆくまでお召し上がりください。

おすすめポイント④ワーキングスペース

※画像はイメージです。

「お部屋だとかえって集中できない」という方にはこちらがおすすめです。ワーキングスペースには、パソコンや書類を広げられるだけのデスクと電源を完備しております。また宿泊されるお客様は、無料のWIFIもご利用頂けますので急な仕事にも対応できます。

更にコーヒーや紅茶を備えたドリンクサーバー(ウェルカムドリンクコーナー)もご利用頂けますので、当ホテルご利用の際はぜひご活用ください。

おすすめポイント⑤客室

シングルのお部屋がグレードアップし、過ごしやすさを追求しました。シングルルームに横幅140cmの特注ベッドをご用意。厳選素材の羽毛布団でぐっすりとお休みください。

お部屋の中も広いデスクと光回線LANがありますのでパソコン作業に使いやすく、各部屋ごとのWifiでスマホも快適にご利用頂けます。個別空調エアコンも完備しておりますので、お客様1人1人の快適空間をお作りいただけます。

その他にもツインやダブル、お身体の不自由な方や高齢者にも安心してご利用いただけるよう、安全性と利便性を第一に考えたバリアフリールームや大人数のご宿泊にも対応できる和室のお部屋もご用意しておりますので、ご家族やご友人ともお越しくださいませ。

おすすめポイント⑥貸出品

当ホテルではアメニティやズボンプレッサー・アイロンの貸出も行っており、お荷物を出来るだけ減らせるようにしております。更にそばがら枕や足枕など選べるリクエスト枕を各種取り揃えていますので睡眠環境を気にする方は、ぜひご利用ください。

おすすめポイント⑦立地

当ホテルは繁華街から徒歩1分という最高の立地にあります。高松駅からも徒歩15分、市電のことでん片原町駅からも徒歩3分と車を使用しない方にもおすすめです。1階にはコンビニ、近隣には飲食店が並んでいるので、食事には困りません。なにより出張の楽しみの1つでもある、地元の食材を堪能することが出来ます。

そして最後のおすすめポイントはスタッフの明るいとびっきりの笑顔です。明日へのエネルギーがわくこと間違いなしです!

ここまで読んで頂きありがとうございます。ホテル川六エルステージ高松に宿泊してみたい、と思っていただけたら幸いです。

中四国・九州にはホテル川六の系列店であるエクストールイングループがありますのでぜひご利用下さい。どのホテルもロングステイでお得なプランがございますので長期出張に最適です。  

ご予約はこちらから。あなたのご宿泊を心よりお待ちしております。

前の記事

【香川県のうどん巡り】高松市内を自転車で巡るおすすめコース2選+α!

香川県 高松市

【香川県のうどん巡り】高松市内を自転車で巡るおすすめコース2…

次の記事